voicyのスポンサーにイケダハヤトさんが!



イケハヤさん「支援が欲しい人はお気軽に」



 
ということで、見つけた瞬間にリプライしました(笑)

最近イケダさんがアメブロで「まだイクメンとか言ってるの?」とうブログを初めているので
わたしのワーキングマザー向けのvoicyとターゲットがかぶるかな?と思い、
voicyのスポンサーを提案してみました。

何がポイントだったか?それは自分との約束を守っていたこと

運良くOKいただけたのですが、何がポイントだったのでしょうか?

端的に言うと、毎日更新です。

これをイケダさんも、うっすら見ていたと思われます。
だから即レスでOKくれたんだと思うのです。

voicyはここ1ヶ月ほど毎日更新を欠かさずにやっています。

これは自分への約束で、まずは1ヶ月毎日更新をしてみて、
そこからどんな景色が見えるか、見てから考えようと思っていました。

もちろんイケダさんはわたしが毎日更新しようと
自分に約束したなんてことはご存じないと思います。

が、支援していただいたポイントは、
結局自分との約束を守れるかどうかなんですよね。

この約束は、実はなんでもいいんです。
voicyでも、twitterでも、ブログでも。

とにかくやると決めたことを、まずはやれるのか。
そこが大事。

そこができたから、私は自信を持って提案できました。

だって、一度自分と約束して守ることができた約束を、
次はイケダさんと約束するだけ。
自分と約束するより、責任が伴う分、他人との約束の方が守りやすい。

これから何が起こるんだ…お金じゃないよ、影響力だよ

支援をいただけるというときに
資金以上の価値があるのが、イケダさんの影響力です。

そっちの方が1万倍大切!!

イケダさんがスポンサーしている、という価値。
イケダさんが応援してくれる、という価値。
なんなら、イケダさんがリツイートしてくれる、価値。

こういうお金をこちらが出してもいただけない価値を
提供いただけるってことなので、
そこを上手に(ある意味)活用させていただくことが大事だと心得ています。

楽しみ〜♪