かいちゃん5歳、ドローンが欲しくてメルカリをはじめる


欲しいドローンはこちら!11月23日発売予定。

ポチっと発明ピカちんキット ピカちんキットS06 ピカちんドローン


DrmrF69U0AA47ls
ドローンを買う資金をつくるためにメルカリを出品していきました。

「売ってみないとわからない」精神は、素晴らしいと思いましたが、うそやごまかしはだめだよねw

かいちゃん5歳、ドローンのためにpolcaもはじめる

polcaとは、身近な友だち同士ではじめる、 フレンドファンディングアプリ。
やりたい事を思いついたら、企画をたて、必要な金額を友だち同士で集めることができます。
※フレンドファンディングとは、友だち(friend)と、資金調達(funding)を合わせた造語。


「ドローンが面白そうだからドローンが欲しいです、とかはどうかな?」と提案しましたが、

「おかねください」

でいくと、息子が言うのでそのようにしました。
ストレートで潔いですね。

polcaに応援が集まりはじめたのです






プロブロガーのイケダハヤトさんも!!



イケダさんのアイコンを、さらっとディスる息子は、大物になるかもしれません。

出品したぬいぐるみのプレゼント主に盛大にばれるw


やばい、、、ばれたw



ここで息子に、原さんからのメッセージを伝え、母として「あやまらなくていいのかな?」と息子に聞いてみたところ、ばっさりと「あやまらない」と…。

その代わりあいさつの「あにゃ!」を伝えてほしいとのことで、しょうがなく伝えました。
母としては、本当には謝ってほしかったのですが…。無理強いはしませんがね。


そして、原さんは、ご支援もくださったのです。ありがたすぎます。

5歳児がクラウドファンディングを理解しはじめたぞ…





 どうやら最初は、応援してくれる人がわざわざ家に来てお金をくれると思っていたようです。

インターネットが世界中とつながって、見知らぬ人からも応援がもらえるクラウドファンディングの本質を理解したからこそ出た「知らない人でも?」という問いに、母は嬉しくて悶えました。