ずっと気になっていた「ストレングスファインダー」をやってみました。

当たりすぎてて怖いレベルでした。

私の結果が、こちら!


強みの理解レポート   Gallup Online

一番が、「ポジティブ」。

「ポジティブ」って、私が代表を務めている特定非営利活動法人エイズ孤児支援NGO・PLASのコンセプトなんですよ。

PLASの「P」って、ポジティブのPなの。
代表の一番の資質が団体のコンセプトだなんて、なんか「うそでしょ!!w」って思いました。

プラスの活動が、自分の中でしっくりきてるのは、これも理由の一つなのかもね。

ちなみに私のポジティブの要素を紹介すると、こんな感じ。

ポジティブという資質を持つ人は、情熱的であり、しかも自然にその熱意を人に分け与えることができます。生き生きとしており、他人に活気を吹き込み、やる気を起こさせることができます。

わたしの診断結果による、ポジティブ要素の独自の強みの洞察は、こんな感じ。
これは1番がポジティブの人に共通した結果ではなく、そのほかの要素も加味した、独自の考察だそうです。

あなたが卓越している点は?
持っている才能によって、あなたは、 申し分のない、健全な労働倫理を持っています。 おそらくあなたは、仕事や研究に多くの時間やエネルギーを注ぎ込んでいることでしょう。

また、あなたは顕著な結果を出すことを楽しんでいます。 あなたは、目標を達成するか、設定した高い標準に到達するまで、心が休まることがありません。

強みによって、あなたは、プライベートや仕事の面で成し遂げてきた進歩に非常に満足しています。
そのため、あなたは人生の明るい面を考えることが多いのです。
あなたは本能的に、この先数か月、数年、数十年に達成できることについて考えを巡らすとやる気がわいてきます。
この先何が待っているかがわからないと、目の前にある仕事に集中できないのでしょう。

多くの場合、あなたは、 おおらかで気楽な性格です。
人や状況の良い面に目を向けているせいで、他の多くの人が感じているような不安や心配と縁がないのです。
生まれながらにして、あなたは、個人だけでなくグループ全体にも笑顔と笑い声をもたらすという評判を受けているはずです。

何か問題が発生すると、あなたは面白い話や心温まるような冗談を話すことがよくあります。
あなたは、人を元気付けるために、愉快な状況を再現してみたり、おかしな顔をしたりすることができます。


ほとんど当たってるんじゃないかな、、、

こちらの本を買うと、アクセスコードがついてきて、オンラインで診断することができます。20ページ以上にわたる自分の強み分析とアクションアドバイス的なPDFレポートが出てくるので、読み応えありますよ。