1612201

去年の春夏にハマってたNewsPicks


わたしがNewsPicks にハマってたのは去年の春夏くらい。
時事問題やニュースを語るのは結構好きで、でも、SNSに書くとうざがられるだろうな〜、でもブログにじっくり書くほどでもないんだよな〜
そんなわたしにバチっとハマった。

自分と意見が違う人が多くて、生温い湯につかってたわたしには、新鮮な場所だった。

ソーシャルセクターにいると、割と似た人が多い。リベラルな人が多くて、新自由主義的な人とか市場原理主義的な人とかはあんまりいいない。

「いやいや、違うだろ」と思う意見を読んで、違いを探すのは面白かった。そこに自分の意見や見解を投げることも、楽しかった。

希少性からランキング入り?


おそらく希少性から、わたしはあっという間にランキング入り。当時(多分今も?)、女性は少なかったし、ソーシャルセクターの人はほとんどいなかった。さらに希少性を出すために、わたしはアイコンを子どもと一緒に写っている写真にして(笑)、働く女性、しかもソーシャルセクターで起業して子育てしながら働く女性としてのポジショニングを目指したりもした。
政治、リーダーシップ、働き方などの記事へのピック/コメントが好評だった。

おススメピッカーに選ばれる

で、突然先日NewsPicksさんからメールいただき、おすすめピッカーに選びましたよ、と。

えっと…
それは、かなり遅いかも…
でも、ありがとうございます。

1612202