某テレビ局から、我が家を「仰天家族(←失礼なw)」として密着取材したいとのオファーがきた(笑)
現在我が家は一軒家で、2家族でシェアハウス。
私たち夫婦に2人の息子(3歳、1歳)、ママ友にその娘さん2人(3歳、1歳)、猫1匹。

170126

仰天されるほどの暮らしではないが、毎日賑やかで楽しく暮らしてる♪

「なんでそんなことに?」と驚かれることが多いんだけど、まあ、ひょんなことから、おもしろそうだから始めたとしか、言いようがない(笑)

大人は全員起業家。
だからでしょうか、即決、即行動!確かあれは、去年の6月。
私とママ友でランチして、ママ友家族が我が家に引っ越してこようかという話題になり、店を出るときには、もう決まっていた(笑)

夫にラインで連絡したら、即レスで「もちろんいいよ!」

line0126

大した説明もしなかったのに、一切質問なしの、即答オッケー!w
なんとも気持ちの良い夫の性格。
ちなみにこの時点で、夫はママ友と、一度同じ会に同席した程度の面識。

line2170126

わたしからは、彼女の魅力を一言念押しで伝えておいた。
これで、問題なし!

この5日後には、わたしたちの楽しい共同生活が始まったのだ!

ここで「なるほどー」って納得する人は多くはないよね(笑)うん、突っ込みどころ満載ですよね。
もう少し突っ込んだ理由、共同生活を決めたポイントを真面目にお話しすると…

理由の1つは、一緒に暮らすだけで、わたしたち夫婦のコミュニケーション力向上につながると思ったから。
他人と暮らせばいろいろあるかもしれない。そういうことも、まるっと受け止めて楽しくやれる人は、素敵だ。そういう人になるには、よい実践だと思った。
実際わたしたちニ家族は、仲良く楽しく暮らしている。
自分で言うのもなんだけど、過剰に気遣い合うこともなく、かといって他人ですよねって言う冷たさもなく、いい距離を保ちながら、お互いに尊重しあって、とってもいい関係を築けている。
お友達から学ぶことも多いし、夜中まで深く語り合ってしまうこともあるくらい、素敵な刺激と時間をいただいている♪きっと向こうもそう思っていると思う♪

もう1つの理由は、子どもたちが楽しく過ごせると思ったこと。
実際にはケンカもあるけど、毎日きゃっきゃきゃっきゃ♡と、仲良く遊んでいて、子どもたちは一緒に元気に育っている♪一緒に暮らし出してから、いい面も悪い面も、どちらも含めて息子たちの新たな面をたくさんみることもできた。

そんなこんなで、新しい暮らし方を楽しんでる今日この頃です。
ちなみに取材はお断りしたよ。