わたしは今、4歳、(もうすぐ)2歳、0歳3か月の三兄弟を育てるママなのですが、三男妊娠中からずっと気がかりだったのが、「小さい子ばかりの我が家は、どうやって全員でお出かけするんだ」ということ。

「ダサくない」2人乗りベビーカーを探して…



そこで、ソリューションとして有力候補に挙がってきたのが、二人乗りベビーカーの購入でした。
二人乗りベビーカーと言えば、「大きい」「邪魔」「取り回しが悪い」「ダサい」ということ。

実際に店舗などでいくつかの二人乗りベビーカーを見たりしたのですが、なかなかしっくりくるものはありませんでした。なぜなら、、、やはり「ダサい」感じがぬぐえない…。

「エヴァライトデュオ」ならかっこいいじゃん!


そんなときであったのが、katoj(カトージ)で取り扱っている、joie(ジョイ―)の「エヴァライトデュオ」!!
evalite=EVA(extravehicular activity[宇宙船外活動])+lite
まるで無重力空間で押しているような押しやすさの2人乗りタンデムベビーカー 
見た目重視で、目に留まったのですが、機能もみてみると、結構いい!



ということで、三男が生後1か月のころ、思いきって購入することにしました。

今、使い始めて2~3か月たつのですが、本当に買ってよかった!!
やはり3兄弟のうち、2人をまとめてベビーカーに乗せられるというのは、移動のコントロールがしやすいのです。
それからこの「エヴァライトデュオ」の機能やデザインもとっても満足しています。




エレベーターにも乗れるよ!「エヴァライトデュオ」の口コミ


インスタに乗せたところ、結構購入を考えている方からメッセージやコメントいただいたりして、必ず聞かれるのがエレベーターと電車やバス乗車のこと。

使ってみて驚いたのですが、なんだかんだで、今のところすべてのエレベーターに乗れています。小さなマンションのエレベーターから百貨店やショッピングモールのエレベーターまで、すべてです。

それから、電車やバスなど公共の乗り物に乗ったとき、今のところたたまずにそのまま乗せてもらえています。電車はラッシュは必ず避けているのもあるかもしれません。
バスは、運転手の方に聞くと、「そのままいいですよ」「そのままどうぞ、混んできたらたたんでもらうかもしれません」と言われます。あとは、運転手さんの方から、「そのまま乗ってください」と声をかけられたり。ありがたい…。
まぁ、私が普段乗る都バスはあんまり混まないのもあると思いますが。

「エヴァライトデュオ」を安く買うには?

現時点ではまだ新しい商品なので、なかなか安くなっていないんですよね。
私がどうにか安く購入しよう(笑)と検索しまくって、現時点で一番安いと判断したのが、楽天で買って、楽天ポイントで実質安くしてしまう、というやり方です。
ポイント10倍だと、ほくほくです。
あとは、楽天カードを持っていれば、さらにポイントが還元されます。
ちなみに私は楽天マラソン走り切っちゃうほどの楽天フリークなので、ポイント20倍還元くらいで買っちゃいました(嬉)
ちなみに、アマゾンでも売っています。若干の割引もありますので、アマゾンのポイント貯めてる人は、こっちがいいかも。



★送料無料★ ジョイー エヴァライト デュオ Joie evalight duo


「エヴァライトデュオ」のおすすめは何色?


ええ、私が激しくおススメしたいのは、ブラックです。次におススメは、ブルーかな。
なぜかわかりますか??
それは…、2人乗りベビーカーは、まじで!まじで!!目立つからです!!
これもインスタで質問されたら、必ずお伝えしているんですが、すっごいみられます!
「あ、双子ちゃん?」「年子?」「二人乗りバギー?!」「すごーーい!」
みたいな感じで、若い女性やおばさん、家族連れからチラッと見られることが多いんです。

そんなとき、少しでも目立たずにいたい、って思う方には、絶対にブラックをお勧めします。
我が家もブラックですが、ただでさえ目立ちまくりなので、ブラックにしてよかった、って思っています(笑)