image
プロフィールを更新しました。それで、この機会に、略歴っぽいやつ以外にも、自分の好きなことや大切にしていること、プライベート感満載の自己紹介も書いてみました。

仕事以外の自分の姿。このプライベートな楽しみの部分、これからも広げていきたいな~
以下、追加した部分の転載です。

ライフ わたしの好きなこと、大切にしていること


「仕事も育児も、自分時間もあきらめない!」をモットーに、様々な方の手を借り、わたし流の生き方を歩んでいます。3兄弟を育てるワーキングマザーでもあり、仕事と育児の両立に奮闘中です。

0歳児を育てながら、アフリカに出張することもあります。仕事は基本、定時に終わらせ、「残業しない働き方」をしています。子どもとの時間、夫婦の時間、自分時間を大事にしているので、家事も極限まで効率化。王道といわれるワーキングカップルの三種の神器(お掃除ロボット、洗濯乾燥機、食洗器)を使うことはもちろん、ミニマルなモノで暮らすことで、片付け・掃除時間や、物事を決断するまでの「迷う」時間を削減しています。ミニマルでおしゃれな部屋を目指して、インテリアや片付けについて考えることも趣味の一つです。

テクノロジーや新しいITツールに興味津々で、SNSやクラウド型CRM、マーケティングオートメーション、シェアリングエコノミーなど、とにかく自分で試して実験することが大好き。趣味が高じて、NPO運営でもこれらを使い倒し、いくつか賞をいただきました。

最近は、様々なものをシェアすることが楽しいと感じています。2016年~2017年にはお友達家族と2世帯シェアハウスをしていました。「子育てシェアハウス」ともいうらしく、二人きょうだい×2組の4人の子どもたちとにぎやかに暮らしていました!シェアリングエコノミーで世界とつながり、モノを持たない豊かな暮らしができるんじゃないかとAirbnbやシェアカー、メルカリ、ウーバーイーツなどなど、愛用しています。

不動産情報、間取り図が大好きで、気づいたら、4年で5回も引っ越していました。今の家は気に入っているので、今度こそ長く同じ場所に住もうと決意しているところです。
それからおいしいレストラン巡りが大好きで、恵比寿・広尾・西麻布あたりで、コスパ最高ランチを探しています。