最近よく笑ってくれて、なごませてくれます♡
あーかわいいなー♡

昨日も今日も、18:10に保育園のお迎えに行くと、うちのベビーカーが最後まで残ってて…

こんなことで動揺する自分じゃないはずなんだけど、
「あっ…保育園で一番小さいうちの子が、お迎え最後かぁ…」って心がざわついたりして。

いかんな〜。まだまだ修行が足りません。

開渡くんもお腹空かせてるだろうに、これから料理だなんて…生後1ヶ月なのに航季くんはお迎え最後だし…

帰り道、惨めな気持ちになってしまって。
働きたい、働くことが楽しい、自分らしく生きたい、子育ても生き方も、人と比べない。
わかってるのに、揺れてしまうんだよね、最初はね。
でも、こういう気持ちに蓋をせずに、必ず向き合おうと、決めています。

帰宅後は、気分を切り替えてお風呂を入れて、料理。
料理中は2人が号泣合戦(笑)夫と二人でバタバタ(汗)
でもとりあえず急いで作ろう!w

・鶏とナス、れんこん、筍の煮物
・サツマイモのポタージュ
・きゅうりとクラゲのサラダ
ささやかだけど、19時には3品並ぶと、少し安心する。

完全自己満足で、こんなことで安心するのは健全じゃないけどね(笑)
本当は「焼きそばでもいいし〜」って思える方がいいんだよね。
いろんなこと、手放さないとな〜

ご飯ができたら、自分は食べる間もなく授乳。
あー私もお腹減ったなぁ…。

やっと食べたら、あっという間に8時で、夫婦で分担して、二人をお風呂に入れて、片付けて、洗濯物もあるし…またまたあっという間に9時の寝かしつけ。

一緒に頑張った夫と、顔を見合わせて「あっという間に寝る時間だね」(苦笑)
二人育児×仕事の両立、まだまだ慣れません!(笑)

でも、この日々がかけがえない、私の愛おしい日々なんだな〜(^ ^)