2014-07-19-00-19-56


本日、セールスフォースを活用する企業・団体が集い、その活用事例を競う、「セールスフォース活用自慢チャンピオン大会」に出場しました。
2014-07-19-07-44-16

6000社が導入しているというセールスフォース。
その頂点・優勝に輝いたのは、ヤフーさんでした。
そして、 な、な、な、なんと!準優勝が特定非営利活動法人エイズ孤児支援NGO・PLAS。
本当に、嬉しく、ありがたい限りです。非営利セクターでは、賞を獲得したのはプラスが「初」です。
2014-07-18-18-19-45

審査はユーザー企業のうち大会に参加した企業ごとに、1票。
 「技術面」「業務改善」「定着化」の3つの要素から点数がつけられました。

優勝 ヤフーさん 541点
準優勝 プラス 539点

あぁぁぁ。2点差…。ちょっと悔しいですが、 準優勝でも嬉しい!
これも、導入から活用まで、様々な企業、団体、ボランティア、インターン、プロボノの皆さんにご支援、ご協力いただいたおかげです。
プレゼンテーションの内容も、後程共有しようかなぁ~と思っています。

すごく嬉しいことに、総評の際に、「業務改善」項目では、プラスが最高得点だったとおっしゃっていただけました。
「NPOの事例、企業にとってはつまらないんじゃないかな」なんて心配していたんですが、そんなことはなく、プレゼンテーションの際には、多くの方がスライドをスマホで撮影してくださっていて、大変好評でした。

いや~、本当に感無量です。

副賞として、今年10月サンフランシスコで開催されるDreamforce'14のツアーにご招待頂けることになりました。以前参加者からの報告を聞いて、一度行ってみたいな~と夢見ていたDreamforce。まさか本当に行けることになるなんて…!
2014-07-19-07-42-00

交流会では、多くの方に、「マンスリーサポーターのパンフレットをください」「支援の方法を教えてください」「感動しました!」「○○はどうやってやってるんですか?」とお声掛けいただき、とっても嬉しかったです。

ご関心を持ってくださった方、よろしければ是非、プラスのマンスリーサポーターでのご支援を、よろしくお願い致します。 

今回の出場にあたり、寝る時間を削って、夫がプレゼンダメ出しをしてくれました。
「そのプレゼンはつまらない」「そんなんじゃ聞いてる人は寝ちゃうよ」とドキッとするコメントをしながらも、具体的な改善や注意点をたくさん教えてくれ、プレゼンのブラッシュアップに付き合ってくれた彼にも心から感謝です。 

また、プレゼン内容をブログ(&スライドシェア)にアップしました。
完全公開!セールスフォース活用自慢チャンピオン大会で準優勝したプラスのプレゼンを共有します

最後に、事務局長の小島がツイッターで実況してくれたツイートをご紹介しておきます。